Heartlogy Matrix Cafe

カテゴリ:スピリチャルナンバー6( 1 )

スピリチャル・ナンバー(6)ピースフル/受動

ハートロジー・マトリックスってな~に!

スピリチャル・ナンバー6の人は、けっして人を裏切ることのない信頼に値する人。頼りがいのある人格は1から9の中で特筆に値します。試練をいつの間にか自分の心の糧にしてしまう不思議な能力を持っています。

6.は、安定。無常。天然。六道。回帰。
6.という数はキリスト教では「天地創造」を成し遂げた数。仏教では(眼・鼻・耳・舌・身・意)をさす「六根清浄・ろっこんしょうじょう」。(布施・持戒・忍辱・精進・禅定・般若)をさす「六波羅蜜・ろくはらみつ」という言葉があるように-聖なる数-を意味します。

〈あなたの資質〉
肯定要素(プラス)/やすらぎ 組織的  統率力 信頼 感謝
否定要素(マイナス)/闘争心 排他的 抑圧的 こだわり 強要



やすらぎ=闘争心
やすらぎや調和を求める心は、家庭のような小さな集まりから果ては国家、あるいは人類といった大きな集合体にまで及んでいます。私たちは恐れ、苦しみ、悲しみから逃れ、心の平安を求めて家庭、同胞、国といった組織を作り上げてきました。それは安らぎを求める人間の純粋な欲望と言えるでしょう。

しかしその欲望が度を越すと闘争心となります。感情に左右されやすく、引き際をわきまえず、のぼせ上がるところがあるので注意してください。

組織的=排他的
仲間意識が強く、大勢の力をひとつにまとめ、個人ではできない動きを導きだす能力があります。女性が主婦となった場合、それは家庭で大きなちからになります。男性の場合は、家庭優先のマイホーム・パパ、会社優先の企業戦士とふたつの方向性を持ちます。

男性も女性も家庭や組織のためという義務感から何もかもひとりで背負い込んでしまう傾向があります。その結果、背負いきれないものを排斥する、自己中心で独りよがりな側面もあります。

統率力=抑圧的
客観的で冷静な分析力が備わっており、企業、組織のリーダーの資質を持っています。家庭あるいは子どもを育てる養育者として非凡な才能を発揮するでしょう。包容力のあるスケールの大きな統率者になる資質を持っています。

反対にカリスマ性があるだけに、抑圧的な独裁者になる場合もあります。どちらに転ぶかはサブ・ナンバーの生かし方次第です。

信頼=こだわり
人を信じ、仲間を裏切らない素晴らしい資質を持っています。受け身で保守的なところがありますから、信頼されると守ろうとする意識が強くなることがあります。

目先の結果に振り回され、対局を見失うことにならないように、自分の信念にこだわり過ぎないように注意してください。頼まれると断れないお人好しであるため、知らず知らずに人に利用されたり、騙されたりすることもあります。

感謝=強要
安らぎ、信頼、感謝にその資質が集約されるように「与えられたやすらぎに感謝する」能動的で謙虚な性格です。身の周りで起こる出来事はすべて自分のために用意されたものだという感謝の心を忘れない、清濁合わせ飲む広い心を持っています。

しかしその自分の生き様を他人に強要してはなりません。どんなに正しいと思われることでも、強要したらそれはあなたのわがままにしか過ぎないのです。


〈サブ・ナンバーも参考に〉
b0147379_1838273.jpg
スピリチャル・ナンバーとあわせて、サブ・ナンバーも参考にしてください。サブ・ナンバーとの組み合わせによって、さらにあなたの資質を深く知ることができます。同じ番号が2つ以上重なる場合は、中心の[5]をはさんで反対側のナンバーも参考にしてください。
[PR]