Heartlogy Matrix Cafe

スピリチャル・ナンバー(8)インスピレーション/感覚

ハートロジー・マトリックスってな~に!

スピリチャル・ナンバー8の人は、純粋で正直です。ものごとをシステマチックに考える能力があり、本物を見る目、見識眼は、ひじょうに優れたものを持っています。

8.は、統合。末広がり。無限。直感。組織。
8.という数は「感覚・感性」という資質を持っています。霊感にも似たインスピレーションによって導きだされた優れた感性。本物を見分ける素晴らしい見識眼は1~9の中で最高です。

〈あなたの資質〉
肯定要素(プラス)/能率的 直感 美的 純粋 努力家
否定要素(マイナス)/固執 狭心 批判的 激情 虚栄心



能率的=固執
「感覚・感性」という資質は芸術性あるいは情緒といったものに限定されるものではありません。たとえば組織の中で多岐に渡るたくさんのユニットを効率的に組み上げる。あるいは生産ラインのロスをいかに減らすかといった問題を解決するとき、知識ではなく感覚でわかるのがこのナンバーの人です。持ってうまれたシステマティックな思考と感性はセットなのです。

しかし、半面柔軟さに欠けるところがあります。無駄を許さない職人堅気な性格は、行き過ぎると旧態依然とした既成概念にこだわり、前に進むことができなくなる恐れがあります。人の言葉に耳を傾ける余裕を持ってください。

直感=狭心
インスピレーション、直感は先天的な資質に違いないのですが、家庭、友だち、社会といった生活環境に大きく影響されます。本物に触れてください。音楽ならCDでなく生演奏を。絵を見るなら複製でなくオリジナルを。まがい物ばかりに触れていると、せっかくのインスピレーション、直感が曲がってしまいます。

あなたがポジティブであるか、ネガティブであるかでアンテナの示す方向は変わります。マイナスに働くとあなたは自己不振に陥り、自らの狭い心に閉じこもってしまうでしょう。「いったい何が本物かわからない」と思ったら、まず自然に触れてみてください。自然にまがい物はありません。

美的=批判的
美的センス、特に審美眼は1~9の中で最高です。その資質はアーティストとしてではなく職人、批評家、収集家として高く評価されるでしょう。

なぜなら、アートの世界は自由奔放な気質が重要ファクターになりますが、[8]の場合は伝統工芸や服飾デザイン。茶道、華道、日本舞踊などの伝統芸能のようにある制約の中で、あるいはひとつの枠の中での美的表現にその資質を持つからです。

しかし、優れた審美眼を持つがゆえに、完璧を求めてすべてに批判的になる傾向があります。物事にパーフェクトはありません。まして完璧な人間などいないのです。めぐり会う人は我が身を映す鏡だと思ってください。

純粋=激情
純粋で正直なロマンティストです。本物志向で混ざり物がない。メッキを認めません。素材のままの鉄や銅でも、磨けば他の禁則にはない独特の輝きを見せてくれます。ドラマの主役ではなく、脇役のいぶし銀の輝きを知る。それが[8]の人が持つ美意識です。

しかし純粋であるがゆえに、ガラス細工のようなあやうさ、弱さを持っています。そして己の弱さを悟られまい、認めたくないという心が頑固さを装い、八つ当たりをする激情となって表われます。自分の弱さを認めてください。そうすればもっとゆったりと生きられるはずです。

努力家=虚栄心
物事をシステマティックに考え、たゆまず努力する生真面目な性格は、他のナンバーの人には真似のできない特質です。[8]の対局にある[2]と共通するところです。己の弱さをカバーするために努力する向上心は素晴らしいものがあります。

しかしそこに「己を良くみせたい」という虚栄心がちらつくと、せっかくの努力家も醜い虚栄心のかたまりのような人になってしまいます。あなたの向上心をプラスに生かしてください。あなたにはその素養が十分あります。


〈サブ・ナンバーも参考に〉
b0147379_1838273.jpg
スピリチャル・ナンバーとあわせて、サブ・ナンバーも参考にしてください。サブ・ナンバーとの組み合わせによって、さらにあなたの資質を深く知ることができます。同じ番号が2つ以上重なる場合は、中心の[5]をはさんで反対側のナンバーも参考にしてください。
[PR]
<< スピリチャル・ナンバー(6)ピ... スピリチャル・ナンバー(9)ス... >>